親子で楽しむ「わくわく人形劇」のご報告

わくわく人形劇
2013年6月17日|イベント情報

ご報告が遅くなりましたが、先月「わくわく人形劇」を開催いたしました♪

光市近郊で活躍されている「人形劇団しゃぼん玉」をお招きし、就園前のお子さまを対象にしたリズム遊びと人形劇を楽しんでいただきました。

わくわく人形劇

当日は足元の悪い中、たくさんの方にご来場いただきました。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

 さて、劇が始まると、カラフルで楽しいキャラクターがたくさん出てきます♪

わくわく人形劇

わくわく人形劇

子ども達が大好きなペンギンにカエルにウサギにカバ…
音楽に合わせて踊りだす様子を、子どもたちは楽しそうに見ていました♪

わくわく人形劇

途中、子ども達に人形をお配りして、手遊び体験も行われました。
中にはクマさんの人形と離れるのが寂しくて泣きだす子も…(^0^)

わくわく人形劇

帰りは、お人形たちがお見送りもしてくれました!
「見に来てくれてありがとう〜♪」

普段なかなか見る機会のない人形劇ですが、絵本にはない動きや音の楽しさ、TVでは体験できない演じ手とのコミュニケーションなど、子どもの想像力を育み、心を豊かにしてくれる力がたくさんあります!

当院では今後も、産前産後のお母さまとお子さま、そのご家族が楽しんでいただけるような催しを、随時開催していきたいと思います!
どうぞお楽しみに♪


★お知らせ★

わくわく人形劇

今回人形劇を演じてくださった「人形劇団しゃぼん玉」さんも出演される「第21回 光人形劇フェスティバル」が、6月30日(日)に光市地域づくり支援センター/光市民ホールロビー/島田公民館にて開催されます。人形劇やパネルシアター、紙芝居。ワークショップでは紙コップを使って人形作りが体験でき、おまつり広場では手作り品販売などもあり、楽しみいっぱいのイベントです。

チケットは大人1500円・こども(3歳以上)1000円で、「光市民ホール/周南市文化会館/スターピアくだまつ」で販売されているそうです!
当日券は無いそうなので、気になる方はお早めにお問合せしてみてくださいね。

【お問合せ先】0833-77-0248 兼清 昌子