スクラップブッキング教室のご報告

2013年12月26日|イベント情報

12/18(水)にスクラップブッキング教室「オリジナルカレンダーをつくろう!」が開催されました!

スクラップブッキング教室

皆さま、とっておきの家族写真をご持参され、鍋山先生の指導のもと思い思いにデコレートしていきます。

「普段こんなに写真と向き合うことはない」「写真は保管するので精いっぱい」という方も、完成した作品を見てとても嬉しそうな表情をされていました(^^)
写真の変色の原因となる「酸」を含まないペーパーや専用ののりを使っているので、カレンダーとして使い終わった後も末永く飾っていただけます♪

カレンダー制作の他にも、写真の撮り方や家族写真を素敵に残す方法など、色々と教えていただきました。

せっかく撮影した写真データも、現像せずにいるのはもったいないですね。その時の想いをコメントに残したり、時系列にとらわれず写真を組み合わせて制作するスクラップブッキングは、制作の楽しさだけでなく、一瞬一瞬の想い出を美しい形にして残せる、とても貴重な時間だと感じました。

当院では今後も鍋山先生の教室を開催予定です。どうぞお楽しみに♪

————————-

鍋山先生のブログでは近郊で開催される教室スケジュールをご確認いただけます。ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね(^^)

「Natu*ral Scrap」 http://blog.goo.ne.jp/natu-e