チャリティ募金・おぎゃー献金のご報告とお礼

2018年9月27日|お知らせ

今年のチャリティまつりは残念ながら雨天中止となってしまいましたが、キャラクター風船のチャリティ配布を実施いたしました。
風船と引き換えにいただいた募金、事前にお寄せいただいたセンター旗岡山根精肉店様からの募金、当院からの募金を合わせた総額 86,056円を、平成30年7月豪雨災害義援金として日本赤十字社山口県支部へ送金させていただきました。

また、当院では新生児室横に「おぎゃー献金」の募金箱を設置しております。
今年はチャリティまつりでの募金は行えませんでしたが、募金箱にたくさんの献金をいただきました。
昨年9月からの一年分、総額 16,265円を謹んでおぎゃー献金基金へ送金いたしました。

皆さま、この度は多大なるご協力をいただき本当にありがとうございました!


おぎゃー献金とは?

「健康で生まれてほしい」 これから誕生する赤ちゃんへ、家族の切なる願いです。赤ちゃんの「おぎゃー」という泣声とともにこの願いは満たされます。しかし、ごくわずかですが遺伝病や心身に障害をもつ赤ちゃんがいます。「おぎゃー献金」は、こころと身体に障害をもつ子ども達に思いやりの手をさしのべる愛の運動です。 献金は主に日本全国の産婦人科医院・病院などを通して、公益財団法人日母おぎゃー献金基金に集められ、心身障害児のための施設や心身障害の予防の療育等に関する研究を補助するために使われています。


募金